( *´艸`)

たのしいこともつまんないことも

前厄!前厄!

ということでしっかり厄払いしていただきました

神様サンキューです

おかげでさっぱりしました


厄除けに行ったとFacebookに書いたら地元(群馬)の人に都内のオススメ神社を聞かれました

なんでやねん!!!

人間社会でも見ず知らずの人からの頼まれごととか超絶厄介なのにさ、神様だって困った時ばっかりすがられるのとか、お金もらっても嫌なんじゃないかと思うのですよ

混んでて知らん奴助けるほど暇じゃなさそうだったし

信仰心とかないけど、頼むなら近しい相手にすべきだろうYO


と、ここまではっきりは書かなかったのですが、「その土地の神様にお願いしたほうがいいんじゃない?」とさらーっと流しました


散歩がてらよく立ち寄る神社さんに行って、ご祈祷の間じゅう「厄払いお願いします」と念じ続けたのできっと私は大丈夫

厄除けで有名な神社じゃないけどそこは顔なじみのパワーでどうにかなるはず

引き続き調子に乗らずに頑張ります